kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

湯西川温泉 かまくら祭り 

今日は湯西川温泉かまくら祭りの写真撮りにB-1さんと行ってきました。

塩原を通って行ったんですが、結構雪がありました。
P1000975.jpg
雪があっても大丈夫!
インプのAWDターボは伊達じゃない!

ちょっと休憩。
P1000978.jpg
一面真っ白。
久々に雪景色を見た気がします。

ここで暗くなるまで待機して。
本命のかまくらのライトアップを見に行こう~♪

小さいかまくらにろうそくをともしてライトアップ中ー。
P1000980.jpg

本当は一眼レフでとりたかったけど、あまりの雪に断念・・・
防水コンデジでがんばりますw
P1010002.jpg
しかしこんなに沢山のかまくら一つ一つにろうそくを灯すのも大変そうだ^^;

かまくらへ続く道も綺麗なイルミネーションが!
P1010008.jpg
写真で撮るのは難しいけど、この道は綺麗だったなー。

30分もいないうちに雪が服に積もるくらい吹雪いてて、あまりの寒さに撮影中止で
帰ってきました。

なかなか面白かったけど、かまくらの一部にしか近づけないのが痛かった><
また行くかわからないけど、今度行くときは雪降ってないときがいいなw

PAGE TOP

冬のイルミネーション 

年末にイルミネーションを撮りに行ってきました。
グラと一緒に撮りたかったけどあまりの寒さに断念w

場所は那須のが原ハーモニーホール。
毎年イルミネーションやってるところです!

今年は去年よりイルミネーションが縮小されていて残念でした・・・

IMG_3145.jpg

ことしのテーマは「子供たちのクリスマス」とのことで
クリスマスにちなんだオブジェが沢山!
IMG_3162.jpg

今年は三脚なしで!
IMG_3185.jpg

けむしー
IMG_3188.jpg

なるべく余分なものを消す練習で、暗めに撮ってみました。
IMG_3189.jpg

去年も撮りましたがやっぱりこの光る石が好きですw
IMG_3200.jpg

あまりの寒さで30分と撮っていられませんでしたw
来年はもっと盛大だといいな~♪

PAGE TOP

彼岸花 

今週はツーリング予定でしたが、あいにくの天気で中止になってしまったため写真を撮りに行きました。

彼岸花が見ごろでした。
IMG_3072.jpg
先週行ったときは全然だったのに、花の成長は早いですねー。

マクロ面白いよー♪
IMG_3074.jpg
というか他のレンズがないだけだったりw

写真を撮っているときに雨が・・・
ツーリング行かないでよかった^^;

まだ収穫前の稲~。
IMG_3086.jpg
田植えの終わった田んぼも、実った稲もあっという間ですからね。
撮れるうちに撮らないとw

この階段、上るの結構疲れました・・・
IMG_3094.jpg

竹林。
IMG_3125.jpg

今週晴れたらバイクでどっか行く予定。
頼むよ天気の神様!

PAGE TOP

写真展示会のお知らせ 

私の知り合いでここのブログのオーナーさんが、
栃木県那須塩原市にある那須のが原ハーモニーホールで写真展を行うことになりました。

securedownload.jpg

カンボジアを旅して集めた写真を展示するそうです。
開催日は2011年5月28日、29日の二日間。
興味のある方は是非足を運んでみてください!

PAGE TOP

カタクリ 

近くの山にカタクリを撮りに行ってきました。

DPP_0122.jpg
雨が降った後なので雫が良い感じです♪

朝早く行ったので花は開いていませんでした・・・
DPP_0123.jpg
花が開いたと時も撮りに行きたかった!

マクロで花を取るときも三脚というか固定するものがほしいですね。
DPP_0124.jpg
結構ぶれるのと、ぼかしたくないところもあるので絞りをコントロールしたい。

本格的に花が咲く前に何か入手しよう!

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

