kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

パニアケース塗装~その3~ 

パニアを白に塗装した後からだいぶ時間がたってしまいましたが^^;
とりあえずパニア塗装の記事を書き上げたいと思います。

前回白で塗装したものを#1000程度の紙やすりで仕上げます。
実はこのとき削りすぎてしまい、下地が出てしまったので再度塗り直しました^^;

白の塗料が十分乾燥したらついにこいつの出番です!

P1020003.jpg
ウレタンクリアー!
なかなか良いお値段しますけど、素晴らしい効果を発揮してくれます。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

PAGE TOP

パニアケース塗装~その2~ 

だいぶ間が空きましたが、パニア塗装は進んでます!
というか何とか終わりました♪

出来上がりは後ほどで、今回は白塗装です。


まずは塗装に使うスプレーですが、本当はデイトナから出ているMCペインターで
グラの色を買えばいいのですが!
高いのでw車用ので代用ですw

スズキなら近い色になるのではと思いこれにしました。
P1010385.jpg

-- 続きを読む --

PAGE TOP

パニアケース塗装~その1~ 

前に中古で買ったパニアケースを塗装しようと思います。

色はvmichiさんと同じ白にします!
失敗してもvmichiさんのこっそり交換・・vmichiさんのが格好よくてw
ちなみに、塗装は今回初ですw
ま!なんとかなると思いますb

ということで早速塗装に入ります。

こちらが今回塗装するパーツ。
P1010365.jpg
まずは耐水ペーパーの#600で水研ぎします。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

カメラマウント 

ツイッターでもつぶやきましたが、朝起きたらあたり一面真っ白でびっくりしましたw
こんな日にバイクが乗れるはずもなく、買い物に行きながら車のナビをいじってると
ナビの壁紙が変えられることがわかったのでちょっと変えてみた。
2012-02-11 18.55.08
ナビの壁紙変えられても滅多にメニュー画面いかないんだけどな・・・

それは置いといて本題に。
だいぶ前にふみっちさんに教えていただいて、かなーり前に購入していたんですが・・・
付けたはいいがバイクに乗れない季節になった為放置してましたw

取り付けたのはこちら
IMG_3281.jpg
RAMマウントとSLIKのクイックシューです。

まんまふみっちさんのパクらせていただきましたw

RAMマウントもすごくがっちりしていて、かなりよさそう!
IMG_3282.jpg
クイックシューはガタもなく水平器も付いてるし使い勝手もよさそうです。

P1010028.jpg
とりあえずで付けているので、暖かくなったら場所変えていろいろ撮影してみようw

PAGE TOP

グラディウスのサイドバッグ 

八分音符さんより再度バッグの質問があったので紹介します~♪

本当はもっと前に紹介したかったんですが、うまく写真が撮れず取り直しをしてからと思ってて
忘れました^^;

サイドバッグはこちら
タナックス サイドバッグGT

P1000215.jpg

片側11.5ℓで拡張して15.5ℓまで大きくなります。
両サイドだと23ℓと31ℓ。
容量は十分ですね。

ちなみに上についてるのは
タナックス ミニフィールドシートバッグ
容量19ℓで拡張して27ℓです。
フィールドバッグはGIVIのケース付けてからはずしてます^^;

このバッグ車体側が<>の形状になっているのでうまくウインカーを避けてくれます。
P1000216.jpg
ウインカーを避けてくれるのはいいんですが、この<>のおかげで容量の割には物が入りにくくなってます。

拡張しなければハンドルより外には出てないと思います。
P1000217.jpg
カッコいいから付けていますが、中身は何も入ってませんw

サイドバッグやシートバッグをつけると、シートがはずせないのが難点ですね。
グラディウスはシート下の積載能力がほとんどない為めったにあけませんが、ちょっと不便です。

総合的に買ってよかったと思ってます。
作りもいいし、使い勝手もいいし。

グラディウスでサイドバッグを検討している方!
是非候補に入れてみてくださいw

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。