kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

伊王野の道の駅 

天気がよかったので、久々にバイクでお出かけしてきました♪
暖かくてバイク日和でした。

場所は伊王野にある道の駅です。
IMG_0277.jpg

平日だったせいかあまり人は多くなかったですね。
IMG_0276.jpg

バイクも自分ひとりで寂しい限りです・・・
IMG_0278.jpg

それでも、もうちょっと暖かくなって休日になればバイクが増えるんでしょうね!
そしたら、また行きたいと思います。


PAGE TOP

茂木SL撮影ツーリング ~その4~  

帰り道、那珂川に下りる砂利道を発見。

さすがオフ車!
砂利道もなんのそのw
茂木4-4

晴れた午後気持ちイー♪
茂木4-2

那珂川は穏やかで、船に乗った人が何かしてました。
茂木4-1

寄り道もしつつ、最後は羽田沼にやってきました。
茂木4-3
池の工事は終わっていて、鴨?はたくさんいました。
白鳥はさすがにまだ着てないみたいw

ということで、SL撮影ツーリングは終了ー♪
SL撮影はまたリベンジしたい!
今度は人の少ない場所で撮影しよう^^:

PAGE TOP

茂木SL撮影ツーリング ~その3~  

まだSLが着そうにないので、適当に撮影会♪

まずはたんぽぽ。
茂木3-2
蜂かな?
蜜を集めに来たのかな^^?

名前はよくわからないけど、その辺にいっぱいありました^^;
茂木3-3
これは花が咲くのかな?

花を撮影してるうちに人が集まってきました。
もうすぐかなと思いさっきの場所でスタンバイしてると・・・

ついに キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!
茂木3-1
おぉー。
煙って白いんだw
ずっと黒だと思ってた・・・

ずいぶん待った割には一瞬で通り過てったな^^;
ま!そんなもんか♪

しかし、ここは人が多くて写真撮りにくかったな。
次回は別の場所探して撮りに来よう!

目的も達成できたし、ちょっと寄り道しながら帰ろう♪

PAGE TOP

茂木SL撮影ツーリング ~その2~ 

道の駅では何かのイベントが開催されてました。

バイク置き場の目の前にあったのが自衛隊の展示コーナー
茂木2-1
自衛隊も萌えに走ってるw

展示を見てるうちにアナウンスが、

アナウンス「ちびっこの皆さん!ヒーローとの握手会を開催します!」
アナウンス「たった今夜勤明けのヒーローが入り口に到着しましたー♪」

夜勤明けのヒーローだと!?
これは見に行かねば!

茂木2-2
初代仮面ライダーかよorz
そもそも今のちびっこはこの仮面ライダー知ってるのか?

とりかえず、仮面ライダーはそっとしておいて、SLが来るまでその辺を散策しよう。

ここは、道の駅から地下通路を抜けてこれるSL公園。
たくさんの家族連れが遊んでました。
茂木2-3

道の駅の裏側は何もありません。この原っぱの下にはもう一つ公園らしき場所があります。
茂木2-4

お目当てのSLの撮影ポイント。
茂木2-5
写真の奥から手前にSLがやってきます。
さー早くやって来い!


PAGE TOP

茂木SL撮影ツーリング 

今回は珍しくソロツーリングです。

ルートはこちら。
茂木1-1

走行距離:154km
移動時間:3時間40分

まずは国道294をひたすら南下します。
茂木1-4
混んでなければ走りやすい道ですね^^
ちなみに、画面左に見えるのは那珂川にかかる橋です。
結構綺麗な橋みたいなので後で渡ってみよう♪

天気がよかったので多くのライダーとすれ違いました。
茂木1-5
やっぱり天気がいいと出かけたくなるよね!

国道294から国道123に入りすぐ、今回の目的地道の駅もてぎに到着です。
茂木1-6

ここの駐車場からSLが通るのが見えるそうなので、時間まで待機です。
時間まで一時間くらいあるので道の駅を散策してみよう♪

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

