kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

中華Androidタブレットを使ってみよう~その4~ 

とりあえず、ネットで見つけた簡単にできそうなことからトライしてみます。

このブログを参考にしてやる場合は、自己責任でお願いしますね。

詳細は続きから。

まずはアンドロイドマーケットのキャッシュを削除してみます。
キャッシュの削除はできたものの効果はないようです。

次はアンドロイドマーケットのダウングレードを試しました。
「設定」の「アプリケーションの管理」からマーケットを選択し、「アップデートのアンインストール」を実行。
これは、あくまでもアップデートのアンインストールなので、アプリ自体はなくなりません。

結果、マーケットはダウングレードできたものの、アプリのダウンロードはできず・・・。

ネットをいろいろ見ていると、googleアカウントに問題があるのかと思い、アカウントを削除してみることに。

アカウントを削除しようとすると、「アカウントを削除する場合には工場出荷時に戻す必要があります」と。
どうやらリセットしなくちゃならないようです。

マーケット使えないのは不便だし、とりあえず初期化決定!

それでは早速。
「設定」から「プライバシーの設定」を選択し、「データの初期化」を実行!

画面の指示に従ってしばらく待つと。

ドロイド君が現れました。どうやら初期化が終わったようです。
中華タブレット5-1

さて、ここからが問題です。
初期設定をしなくちゃならないんですが
中華タブレット5-2
何かいてあるのかわかりませんw

英語ならまだしも、中国語はわからない・・・
中華タブレット5-3

緊急だの書いてあるアイコンまで出てくるし・・・
中華タブレット5-4

でも、なんか適当にいじってたら日本語に設定できました。
中華タブレット5-5
この辺は写真も撮ってないし、どうやったかも覚えてないんですがw
言葉がわかればこっちのもんです。

早速設定を済ませて、googleアカウントにログイン。
ここで問題発生、予想はしていましたが「simeji」も消えているため日本語入力できない・・・
マーケットが使えるようになったら落とせばいいか。

そして、アカウントの設定も終わり
ついに念願のマーケットからのダウンロードが!

できなかったよー\(^o^)/

せっかく初期化したのにorz

今回の作業の結果状況は悪化しまして、マーケットからダウンロードできないだけでなく
日本語入力もできなくなりました・・・

次回はとりあえず日本語入力をできるようにします。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/164-7cc56cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

