kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

中華Androidタブレットを使ってみよう~その5~ 

初期化前に入っていたSImejiをインストールします。

詳細は続きから。
まずはここから最新版のSimejiをダウンロードします。
http://www.adamrocker.com/blog/279/reveal-simeji-preview-version-basedon-open-wnn.html
(問題あればURL削除します^^;)

次に、マイクロSDの直下にSImejiのapkファイルをいれて、中華タブレットにもともと入っていたファイル管理そふと「ES File Explorer」を起動します。
起動するとマイクロSDの中身が表示されるのでSimejiのaplファイルをタップします。
そうするとインストーラーパッケージが起動しますので支持にしたがってインストール。
野良アプリのapkファイルも同じように起動できました。

これでやっと日本語入力まで復活できました。

ついでにいくつかアプリを入れます。

まず一つ目はadw.launcherです。
ホーム画面をいじってみます。
なんとなく、最初より軽くなった気がしますw
中華タブレット6-1

いろいろとアプリを探していると、野良のベンチマークソフトがあったので試してみました。
ソフトは「Quadrant Standard」です。

起動してしばらくすると
こんな画面になります。
PCのベンチマークと同じですね。
中華タブレット6-2

中華タブレット6-3

最終的にはこんな感じで表示されます。
見にくいですが^^;
中華タブレット6-4
どうやら、HTCのMagicよりは性能が上みたいです。
といってもMagicがどの程度のものかわかりませんが・・・

初期化もあまり意味がなかったかなと思いましたが、
なんとうれしい誤算が。

初期化前に動画を再生しようとしたら2~3秒くらいでとまったりしてました。
どんな動画を再生してもそうなってたんですが、初期化後に動画再生してみると・・・
HD動画もさくさく見れるようになってました!
1280×720の動画がスムーズに再生されますw
これはすばらしいw

さらに!
前はCOMICROIDで漫画を読むときもページをめくるのにタイムラグが大きく、最悪フリーズもしてたのに
それもなくなりました。多少ページが遅い場面もありますが前よりもだいぶ改善されてます。

これだけでも初期化したかいがありましたよw
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

WIFI接続に成功しないのですが教えてください

こんにちわ、突然失礼します。
 実は、中華タブレットを購入したものの、WIFIに接続できずヒントを頂こうかと検索したら本ブログにあたりました。
 もしよろしければ、WIFIへの接続成功について教えてください。現在、WIFIスキャン中となっていますが、一向に進展しません。接続に成功するまでかなりの時間を要するものなのでしょうか。

yoko chiba #0tZX6LIQ | URL
2011/08/20 21:06 edit

Re: WIFI接続に成功しないのですが教えてください

>yoko chiba様

返事遅くなり申し訳ありません。

私が接続したときはWIFIスキャンは行わず直接MACアドレスとWAPキーを入れたので
接続に時間がかかることはなかったと思います。

やり方は本ブログの中華Androidタブレットを使ってみよう~その2~
の通りでその他の方法は試していません・・・

中華タブレットは種類も多くやり方もさまざまなので、なんともいえません。
お役に立てずすみません・・・

接続できることを願っています!
がんばってください!

kam831 #- | URL
2011/08/22 20:20 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/165-99eef522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

