kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

中華タブレット車載化計画~その1~ 

以前、ipodtochを車に積んでモニターに写す計画を考えていました。
車載用のモニターも購入し、ipod用AV出力ケーブルも買ったのですが!
なんと家のipodtochはサードパーティー製のケーブルを認識してくれず
車載化を断念しました・・・。

ヤフオクで買った中華タブレットの動画再生能力が思いのほか高かったので、
こちらを車載してみようと準備を進めていきます。
これも途中で断念するかもしれませんが^^;

詳細は続きから。
まずは、電源供給です。
おそらくですが、中華タブレットで動画再生しっぱなしだと2時間暮くらいしかバッテリーが
持たないと思います。
車から電源が供給できれ途中で動かなくなることもないので安心です。

私の買った中華タブレットは残念ながらシガーソケット充電器は付いてこなかったので
代用できるものを探します。

まずはACアダプターの形状確認です。
DPP_0083.jpg
PSPの形状と似てますが、大きさがかなり違います。
ノギスで測ってみると外径がφ2.45、内径がφ0.5~1.0くらいです。

このプラグを探してみます。

いろいろと探していくと、どうやらこのコネクターは「DCプラグ」と言うらしい。
サイズも規格品らしく似たような寸法だと「外径φ2.35、内径φ0.7」があった。

次はこのプラグとシガーソケットのケーブルを探してみる。

こんなのはあったけど、
AC-DCマルチアダプター
これはACだしな・・・

シガーソケットじゃなくてもいいから、何かないかと探していると
USB→DC(外径2.35mm内径0.7mm)電源供給ケーブル

車にUSBポートあるし、これなら大丈夫っぽいけど、
ケーブル774円で送料1000円ってどういうことだよw
合計1800円近くするのか~。
このプラグで本当に合うかわかんないし・・・

もう少し探してみよう。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/167-e6b19bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

