kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

SANYO eneloop スティックブースター 購入~ 

DPP_0084.jpg

GALAXY Sやipod touchなどの充電用にeneloopとスティックブースターを購入しました。
あと、久々にダンボーにも登場してもらいましたw

使い方は簡単。

まずeneloopをスティックブースターに入れます。
DPP_0085.jpg

スティックブースターにはUSBポートが付いているので、USBと充電したい機器を接続します。
DPP_0086.jpg
今回は中華タブレットを使用します。

USBを差し込んだ状態ではまだ充電されません。
DPP_0087.jpg

スティックブースターのスイッチをSRARTのほうに動かすと
DPP_0088.jpg

アイコンが充電マークに変わりました。
DPP_0089.jpg

これで外出先で充電切れの心配が減りました♪

ただ、GALAXY Sに試したところ充電してちょっと経つと充電がキャンセルされるときがありました。
前にネットでXperiaの純正ケーブルとスティックブースターの組み合わせでは充電されないときがあると
見た記憶があるので、GALAXY Sの純正ケーブルとスティックブースターの組み合わせが悪いのかも知れないので
後で違うケーブルを買って試したいと思います。

それでは、また次回までおやすみなさい。
DPP_0090.jpg

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/168-c45d998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

