kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

じび・ジビ・GIVI 

8月某所・・・

グラディウスにGIVIのボックスを付けたくなりキャリアを注文しました。
ボックス自体はKSR110に付けていたのを持っていたので問題なし。

キャリアはスズキ純正かGIVIかオダックスあたりがすぐ手に入りそう。
スズキ純正とGIVIはキャリアというよりはボックス付けるためのもの。

スズキ純正とオダックスのは形があんまり好きじゃないのでGIVIを買おうかなと思っていると
メーカー在庫がなければ納期に最長3ヶ月かかるとのこと・・・海外メーカーですしね・・・
気長に待つことを決めとりあえず発注。

そして8月11日午後
バイク屋から1本の電話が

「キャリア入りました!」
3ヶ月待つつもりがうれしい誤算w

しかも明日はツーリング!

これは何とか付けるしかない。

ということで会社帰りにバイク屋よって受け取ってきました
明日のツーリングに間に合うのか!

作業風景は続きから~。

会社帰りに受け取ってきたのでもうすぐ日が沈みそうです。
早く作業しないと。

GIVI製キャリアの取り付けです。

ますはグラディウスのシートをはずします。
P1000238.jpg

グラブバーの黒いキャップをはずすと
P1000239.jpg
六角が出てきますのでこれを全てはずします。

取り外したグラブバー。
P1000240.jpg
結構重そうに見えたんですけど、きちんと肉抜きしてあるんですねw

こちらがはずした所。
P1000241.jpg

日が沈みかけてるので急いで作業作業!
ねじをはずした所に付属のスペーサーを置きます。
P1000242.jpg

スペーサーはタンクに近いほうが薄いものを。
P1000243.jpg

ナンバープレート側に厚いものを。
P1000244.jpg

本格的に日が沈んできてフラッシュたかないと撮影できない状態いに・・・
スペーサーの上にキャリアをおいて付属のねじで閉めます。
P1000246.jpg
若干ねじ穴の位置が悪くてうまくはまらない・・・
何とかして閉めこんだらほぼ完成。

何とか間に合いそうだ。
P1000247.jpg

最後にベースを取り付けて作業終了~♪
P1000248.jpg
前に使ってたベース使おうと思ってたら付いてきたよ。
しかも今回のはかっこいいw

完全に暗くなっちゃったのでとりあえず片付けて終了~。
後は明日ツーリング前に確認しよう。

明日晴れますように♪





PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/214-51793335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

