kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

モバイルバッテリー購入 

われらがアマゾンで大容量モバイルバッテリーが安かったので買ってみました。
ちなみに商品はこちら:大容量補助バッテリー

大容量5000mAhのうえ値段も2100円とだいぶ安い。
P1000205.jpg

しかもUSBケーブルや各種アタッチメントでさまざまな機種に対応w
P1000207.jpg

バッテリーの充電は真ん中のminiUSBポートで行います。
P1000210.jpg
大容量ということで0から満充電まで14時間くらいかかるとのことですが、それは仕方ないですね。
出力は左右のUSBポートにケーブルを挿して、充電する機器と接続したら前面にある銀色のボタンを押せば充電開始。
このバッテリーのいいところはIpadのような大容量バッテリーも充電できること。左のポートは500mAの出力、右のポートは1000mAの出力に対応しています。
もちろん小さい機器を2台同時に充電も可能です。

とりあえず少し試した結果、ギャラクシーsとipodの同時充電はできました(両方とも半分以上バッテリーがありましたが)

本体もそれほど大きくないので、最近はどこか行くとき持ち歩くようにしてます。
これで電池切れの心配はなくなったぞー♪

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/218-8ca425d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

