kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

グラディウスのサイドバッグ 

八分音符さんより再度バッグの質問があったので紹介します~♪

本当はもっと前に紹介したかったんですが、うまく写真が撮れず取り直しをしてからと思ってて
忘れました^^;

サイドバッグはこちら
タナックス サイドバッグGT

P1000215.jpg

片側11.5ℓで拡張して15.5ℓまで大きくなります。
両サイドだと23ℓと31ℓ。
容量は十分ですね。

ちなみに上についてるのは
タナックス ミニフィールドシートバッグ
容量19ℓで拡張して27ℓです。
フィールドバッグはGIVIのケース付けてからはずしてます^^;

このバッグ車体側が<>の形状になっているのでうまくウインカーを避けてくれます。
P1000216.jpg
ウインカーを避けてくれるのはいいんですが、この<>のおかげで容量の割には物が入りにくくなってます。

拡張しなければハンドルより外には出てないと思います。
P1000217.jpg
カッコいいから付けていますが、中身は何も入ってませんw

サイドバッグやシートバッグをつけると、シートがはずせないのが難点ですね。
グラディウスはシート下の積載能力がほとんどない為めったにあけませんが、ちょっと不便です。

総合的に買ってよかったと思ってます。
作りもいいし、使い勝手もいいし。

グラディウスでサイドバッグを検討している方!
是非候補に入れてみてくださいw

PAGE TOP

コメント

なるほど、これもグラディウスに装着出来るんですね!

なかなかグラディウスに付けられるグッズは情報が少ないのでありがたいです。

僕の付けてるナンカイのストリームサイドバッグは車体側に傷がつくのが問題です。。。

八分音符 #- | URL
2011/09/18 18:26 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

サイドバッグは南海のストリームサイドバッグとモトフィズのバッグを
最後まで迷ってました。

アマゾンで安く買えたのでモトフィズのにしましたが^^;
車体の傷ですが、このバッグも残念ながらついてしまいます・・・
なのでホームセンターでクリアのカッティングシートを買ってきて
車体に貼って保護してます!

南海のバッグもグラに似合いますよね^^

kam831 #- | URL
2011/09/18 21:04 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/226-92c16c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

