kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

パニアホルダー取り付け~その1~ 

先日GIVIのパニアホルダー(PLX540)の取り付けを行ったので、分解方法など忘れないように
記録に残そうと思います。写真撮り忘れたところもたくさんありますが・・・

まず作業時間ですが、2人作業で4時間以上かかりました。
正直vmichiさんが約4時間、八分音符さんが約7時間かかったと書いてありますが、そんな掛からないだろうと軽い気持ちでいましたが・・・

これからパニアホルダー付ける方!
できるならバイク屋さんにお願いしたほうが楽ですよ!
車種別設計でも日本のようにポポポーンとはつきませんよ!

とりあえず作業に掛かります。
まずはシートを外して赤丸のねじを外します。
P1000368.jpg
通常であればグラブバーが付いているところです。
外し終わったら青丸のsuzukiと書いてあるカバーを外します。

カバーを外したところです。
まずはテールユニットを外します。
赤丸のところを矢印のほうから見ると
P1000369.jpg

赤丸のところにつめが掛かっているのでこれを外します。
P1000388.jpg

グラディウスのリアタイヤからフェンダーの裏側を見ると1本ねじが見えるのでそれを外し、
こいつを外します。
P1000386.jpg
赤矢印の方がナンバー側で逆がエンジン側です。

外し方がぜんぜんわからず手探りだったので、ここまで結構な時間が掛かっています^^:

カバーを外すとウインカーを止めているねじが見えます。
P1000389.jpg
こいつを取ればウインカーが外れます。

リアフェンダー内部を見るとボルトが見えます。
P1000390.jpg
左右2本ずつ計4本外すと。

見事テールが外れます。
P1000391.jpg
何とかテールも外れたし。
後は説明書どおり組み立てるだけ^^
だったらいいなー・・・

PAGE TOP

コメント

やっぱり結構時間を要しましたか(笑)

僕は一度テールランプをLEDに交換した時にバラしてたのでw
しかしパニアホルダーは組み付けも面倒で・・・

そういえば、僕の問題があったボルトはどうなったのでしょう?
八分音符さんにもお聞きしたかったw

vmichi #- | URL
2011/09/21 21:21 edit

あの苦労が脳裏に………いやぁぁぁぁああ!

この後が大変なんですよね、ネジは締めにくいし、日は沈むし、お腹は減るし、モンスターは強いし、なかなか素材集まん無いし…。
あっ、途中でモンハンしてた。


vmichiさん、心配しなくても、ボルトは締まりませんでしたよ。
片方はうまく入ったけど、もう片方は噛んじゃいましたね。
代わりにステンのボルト買いました。

kam831さんはどうでした?

八分音符 #- | URL
2011/09/21 21:44 edit

私のも左側のねじ入りませんでしたよ。
これはもしかしてグラディウス用のパニアホルダー全部同じように入らないんじゃないでしょうかねw?

まさか3人買って3人だめだとは思いませんでしたよ。

kam831 #- | URL
2011/09/22 23:21 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/229-e869e8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

