kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

パニアホルダー取り付け~その2~ 

パニアホルダー取り付けの続きです。
まずはナンバー灯の裏側、赤丸のところからウインカーの配線を出します。
P1000407.jpg

こんな感じに。
P1000415.jpg
結構入りにくかったのでシリコン系のスプレーを塗ってあげるとスムーズに入ります。
あんまり引っ張りすぎると線が切れそうなので気をつけて。

ウインカー移設用のゴムのスペーサーが付属してきますので、ウインカーの配線はナンバー灯の隙間から
中へ引き込みます。
P1000442.jpg
説明書がわかりにくかったけど、これであってるはず^^;

内側からねじで止めて、配線をまとめて終了~。
P1000441.jpg

何とかウインカー移設完了。
P1000445.jpg
すごくいいですw

本当の地獄はここからだったんですけどねw
長くなるので続き~。
さっきのテールライトユニットを取り付けます。
パニアホルダーと固定するための部品と一緒にねじで固定します。
青丸の右に見える黒い部品です。
P1000485.jpg
ねじはテールユニットを外すときに外した4本のねじ、これは付属品と交換になりますが。
赤丸のねじは比較的簡単に締められますが、問題は青丸のねじ。
うまく合わないと黒い部品の直線状に来て工具が入りません。
しかも、この4箇所のねじどれも硬くて手で回らないw
おそらく一番時間が掛かった部分・・・
最終的には4箇所中3箇所しかきちんと締まらなかったがとりあえず次へ。


いよいよ最終段階。
パニアホルダーを取り付ける準備です。
取り付けねじ1箇所目です。
先ほどの苦労した部分ですね。
P1000497.jpg

2箇所目のタンデムステップの部分です。
P1000510.jpg
赤丸の部分にパニアホルダーが入ります。

これもすんなり行くわけがなく、片方入ったら片方入らなかったり。
ねじの位置が合わずに組みなおしたりと、もうね・・・

極めつけはこちら。
P1000512.jpg
青の部分が本来ねじが来るべき位置。
でも赤い部分でねじが止まってしまいますw
途中でねじがかんでるようです。

どうやらこの現象vmichiさんや八分音符さんも同じ現象みたいです。
もしかしてグラディウスのパニアホルダー全ねじかむんじゃないかなw
少なくとも同じロットのパニアホルダーはだめだと思う。
デイトナに言っといたほうがいいのかな?

締まらないものはしょうがないので次に進みます。
両側取り付けたら赤丸のところにステーを取り付けます。
P1000538.jpg
ちょうど青線のように左右をつなぐステーがあるのですが、
ここでもやらかしました。

この左右をつなげるステー。GIVIのキャリアを取り付けた後じゃないとだめなんですね。
ステーを取り付けるとキャリアが取り付かないので、また分解してキャリアを付けてステーを付けます。

そんなこんなで周りは暗くなり、何とか組み立て完了です。
P1000546.jpg

4時間にも及ぶ格闘の末何とか完了です。
P1000555.jpg

今回友人に写真を撮ってもらいましたが、一人なら写真撮ってる暇なかったですね。
というか撮る気が起きない・・・

もし、またGIVIのパニアホルダー取り付けることがあるならバイク屋さんに頼もうw

PAGE TOP

コメント

ウィンカーそこから通すんですか!?

僕間違えたかも知んないです(笑)

八分音符 #- | URL
2011/09/23 23:13 edit

ウインカーは僕も同じ個所を通しました。
って、そこ以外通すスペースありましたか?

ボルトは多分ロットどころでなく、全てでこうなってそうw
左右つなげるステーは僕もやっちゃいましたw

vmichi #- | URL
2011/09/23 23:58 edit

>八分音符さん

いったいどこから通したんですかw
特に問題なければどこから通しても大丈夫ですよw

>vmichiさん
キャリア付かなかったときはショックを受けましたよw
取り付けも試行錯誤ですねw

kam831 #- | URL
2011/09/24 21:41 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/230-ed5a3739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

