kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

彼岸花 

今週はツーリング予定でしたが、あいにくの天気で中止になってしまったため写真を撮りに行きました。

彼岸花が見ごろでした。
IMG_3072.jpg
先週行ったときは全然だったのに、花の成長は早いですねー。

マクロ面白いよー♪
IMG_3074.jpg
というか他のレンズがないだけだったりw

写真を撮っているときに雨が・・・
ツーリング行かないでよかった^^;

まだ収穫前の稲~。
IMG_3086.jpg
田植えの終わった田んぼも、実った稲もあっという間ですからね。
撮れるうちに撮らないとw

この階段、上るの結構疲れました・・・
IMG_3094.jpg

竹林。
IMG_3125.jpg

今週晴れたらバイクでどっか行く予定。
頼むよ天気の神様!

PAGE TOP

コメント

挨拶とても遅くなりました!

写真良いですねー!
ボケ味が美しい(*´Д`*)
マクロおいらも好きです。
風景メインですが、マクロでしか見えない世界もありますね!!

カメラとレンズは何をお使いですかー?
参考にさせてください(´∀`)

これからもよろしくお願いします(・∀・)

戯画猫 #17ClnxRY | URL
2011/10/04 08:44 edit

Re: タイトルなし

>戯画猫さん

こちらこそよろしくお願いします^^

私も風景メインなので標準とズームレンズ欲しいんですが
なかなか買えてません^^;

カメラはキャノンの60Dで
レンズはタムロンのSP AF60mmを使ってます。

マクロは美しいボケに惹かれました♪
マクロ楽しいですよw是非一本どうぞw

kam831 #- | URL
2011/10/04 22:12 edit

彼岸花、今頃が見頃見たいですね!
僕も撮影に行こうか思うんですが、いつもマクロ持っていかずに終わり・・・w

僕はタムキューことタムロンの90mm(272E)を使ってます。
ボケの柔らかさはタムならでは~ってのもありますよね♪

三脚据えてじっくり花撮影ツーってのも面白そうです♪
いや、しかし・・・ EF100mmマクロISが欲しい・・・w

vmichi #- | URL
2011/10/04 22:26 edit

僕はタムケンことたむらけんじの他人のギャグをパクルヤツが好きでした。
ボケのツッコミ無しのネタはあの空気感が好きです。


………カメラ知識の無い僕にはこれが精一杯でしたorz

八分音符 #- | URL
2011/10/05 09:53 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん

90mmいいですね♪
タムロンのボケいいですよね^^
あのボケがよくてタムロン買っちゃいましたw

EF100mmIS欲しいですねw
徐々に買い揃えていかないとw

撮影ツーやりたいですね♪
みんなでカメラと三脚もってw
かなりのノロノロツーになりそうですけどw

kam831 #- | URL
2011/10/05 22:22 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

タムケンって最近見ないですね^^;
私も好きだったので寂しい限りですw

カメラは奥が深くて難しいですよね・・・
私も始める前はちんぷんかんぷんでしたよw

kam831 #- | URL
2011/10/05 22:29 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/233-5081f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

