kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

LEGOを作ってみよう~ 

最近やっと仕事が落ち着いてきたのでブログ再開~♪

バイクはそろそろ乗れない時期になりそうですが、乗れない時期に
メンテナンスとかカスタムをして来年暖かくなったらまた乗り出そう!

今回冬の間の暇つぶしでこんなの買ってみました。

P1000567.jpg
レゴのテクニックシリーズのフォークリフトです。
最近のレゴはすごいですねw
私の知ってるレゴじゃなかったwww

中身はこんなの
P1000568.jpg

四角いブロックだけじゃなくて細長い部品とか丸い部品とかが多いです。
P1000569.jpg

ということで、早速組み立て~。
まずは部品ごとに整理してー
説明書通りに組んでいきます。

まずはフォークリフトのメイン部分を組み立てます。
P1000570.jpg

右の黒いつまみを回すとウォームギアが動いてスパーギアに伝達されます。
P1000571.jpg
スパーギアと連動して左の黒い部品が上下に動きます。

このメイン部分とシャーシと組み合わせ
P1000573.jpg

フォーク部分をドッキング♪
P1000575.jpg
大体形が見えてきた~w

座席を取り付け~。
P1000580.jpg

タイヤを付けて完成~♪
P1000581.jpg

なかなか作ってると面白かったw
レゴも進化してるんだなー。

というか冬に作ろうと思ってたのに今作っちゃったorz

たまーにツイッターではつぶやいていたけど、
グラディウス乗りは掛け合いはすごいとつくづく思ったw
なかなか返事返せなくて申し訳ないですが、これからも絡んでください(ゝω・)vキャピ




PAGE TOP

コメント

グラ乗り…というかグラ乗りの“彼ら”の掛け合いは凄いですね^_^;
見ててにやけちゃいますよね(笑)

それにしてもテクニック
いいですよね♪
エンジンも作れるみたいですし楽しそうですが、単体だと何かと高いんですよね^_^;

あざ #- | URL
2011/11/21 22:13 edit

あー、vmichiさんとMochaさんのことですね?分かります。
彼らの掛け合いはホント見てて凄いですよね(; ・`д・´)

僕は遠くから眺めてるだけなのでイイですが・・・。

こっちは平和に絡んでいきましょうね♪

八分音符 #- | URL
2011/11/22 09:38 edit

Re: タイトルなし

>あざさん

彼らの掛け合いはすごいですねw
あの流れを見るのが楽しみになってますw

テクニックは結構高いんですよね^^;
バイクとか車とか作りたいんですけどね・・・
後でバイクは買ってみようと思ってます!

kam831 #- | URL
2011/11/22 22:26 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん
あれ
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

私の中では八分さんが中心だと思ってましたwww
次はどんなカオスになるのか楽しみにしてます(・ω・)bグッ

kam831 #- | URL
2011/11/22 22:34 edit

作っちゃったのかよ!(三村風に)

ん? あざさんの“彼ら”っていうのは間違ってません?
“彼ら”ではなく正式には“彼”だと思うんですよね~

kam831さんが正解をおっしゃってますが、八分さんが中心なんですね~
僕はあくまで“紳士的”に八分さんとお話してるだけですよ♪

kam831も“紳士的”に絡みましょう♪(ゝω・)vキャピ

vmichi #- | URL
2011/11/23 23:10 edit

え?彼らって八分さんですよね?w
僕は全く関係ないはずですw

いや・・・でも、僕はホントバイク専用のTwitter垢を作るべきなのではないかと後悔してます。
みなさんのTL荒らしてすみません。

Mocha #- | URL
2011/11/25 21:36 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん

やっぱり八分さんが中心であってたんですね(ゝω・)vキャピ
みんなに囲まれて八分さん幸せそうだ♪

kam831 #- | URL
2011/11/25 21:54 edit

Re: タイトルなし

>Mochaさん

私はMochaさんのリツイート楽しみに見てますけどね♪
あんまり気にする必要ないと思いますけどねw

kam831 #- | URL
2011/11/25 21:57 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/243-3924c8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

