kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

マフラー交換 

やっとこ頼んでたマフラーが着ました~♪
というわけでサクッと交換です。

純正マフラーもしばらく見納めです。
P1000847.jpg
まずはこのねじを外して、
P1000851.jpg
マフラーの付け根のバンドを緩めればマフラーが外れます。

外すとこんな感じ。
P1000861.jpg

次に取り出すのは念願のヨシムラちゃんw
P1000853.jpg
純正と比べてちょっと小さいです。
重さは1.8kgくらいだったので、だいぶ軽くなりました。

本体はチタンでエンドはカーボンです。
P1000854.jpg
カーボン部分にフィンが入っててなかなかカッコいいですw

マフラーの入り口が曲がってるので反対側は見えませんが、見事にまっすぐですw
P1000857.jpg

後はサクッと取り付けて
P1000863.jpg
完成~♪

だいぶすっきりしました。
P1000866.jpg
なかなかいい感じです♪

ためしにちょっと走ってきたんですが、なかなかいい音出してますw
出だしはそんなに変わった気がしません。
さすがヨシムラ!

マフラー交換でたぶん3PSくらいアップしたと思うのと、ヨシムラのステッカーを貼ると神が乗り移って
2PSくらいアップするので60PSのグラディウスになりました(ゝω・)v

来年のツーリングが楽しみですw

この後車のブレーキパッド交換をしたんですがそれはまた後日!
このときはあんな悲劇が起こるとは予想していませんでした・・・



PAGE TOP

コメント

うおー、カッコいい!!!
やっぱりスズキにはヨシムラですか!
ムムム・・・^^;

可能でしたら排気音などうpして頂けると喜びますwww

あー、僕もまさかあそこで八分さんがあんなことになるとは思いもしませんでした。。。

vmichi #- | URL
2011/12/05 23:30 edit

カーボンがいいじゃないですか!

思わずちくわを刺したくなるぅ!!


えぇ、僕もまさか右チ○ビを捻ったら鼻から練乳が出るなんて思ってもみませんでした。

松茸の味お吸い物に松茸が入っていないのを知った時以来の衝撃でした。やるな!永谷園っ!



・・で、こんなもんでいいですか?チキショー!

八分音符 #- | URL
2011/12/06 10:48 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん
Two Brothersのマフラーもいいとお思いますよ!
あの出口の金色のピンっぽいのがカッコいい!

マフラー音と走行音はあpしたいですねw
でもまさかのカメクラが発生したのでしばらく待っててくださいTT

kam831 #- | URL
2011/12/06 21:52 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

カーボンいいですよ!
ヨシムラいいですよ!
八分さんもいっちゃいましょうw

体から練乳でるのはいいですね♪
今度の夏にカキ氷もって行くので是非!
と思いましたが鼻からはちょっとやだな・・・+

kam831 #- | URL
2011/12/06 21:57 edit

ちくしょうウラヤマ!!

似合ってますねー!
嗚呼、欲しい。

いくらぐらいでした?
どっかで書いてたらゴメンなさい!

戯画猫 #17ClnxRY | URL
2011/12/09 08:54 edit

クソォォ!!マフラー交換うらやましい!!!
私も買い換えたい!!!

私もいくらだったのか気になります!!

Mocha #- | URL
2011/12/09 20:17 edit

Re: タイトルなし

>Mochaさん

アクラ菅もいいじゃないですか~♪
値段は戯画猫さんの返信でも書いた通りです!
個人輸入して安く済まそうとも考えたんですけど^^;
めんどくさくなってしまいましたw

kam831 #- | URL
2011/12/10 21:32 edit

Re: タイトルなし

>戯画猫さん

値段は書いてませんでしたw
マフラーの値段は59710円です!
ヤフオクではフルカーボンのマフラーが
同程度の値段で出てましたよ!

純正もいいですけど社外のもいいですよ~♪
是非是非ご検討くださいませwwww

kam831 #- | URL
2011/12/10 21:34 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/244-4c8f4ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

