kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ブレーキパッド交換 

グラディウスのマフラー交換と同時にインプのブレーキパッドも交換しました。

交換したのはこちら
P1000888.jpg
エンドレスのSSY(SuperStreetY-sports)です。
純正よりちょっとブレーキの効きがよくなればいいなw
まずはジャッキアップですが、うちにあるジャッキは普通のやつなので
ローダウンしてあるインプの下に入りません。
なのでタイヤを木の上に乗せてスペースを確保してジャッキアップw
P1000868.jpg

とりあえずタイヤを外して~。
P1000869.jpg

うちのインプは足周りを変更しているので片側上げると前後のタイヤが外せますw
P1000871.jpg
安全のためタイヤを車体の下に入れておきます。
万が一ジャッキが外れて車が落ちた時に再度ジャッキがかけられるスペースの確保のためです。

交換用パッドはこちら。
P1000873.jpg
右側がフロント用で左側がリア用です。
これでフロント、リアともに同じ値段なのがな・・・

早速交換です!
P1000874.jpg
ブレーキを止めているねじを外して~

パカッと持ち上げて~
P1000878.jpg

純正のブレーキパッドを外します。
P1000879.jpg

純正と新品の比較です。
P1000885.jpg
純正もあと半分くらい残ってたのでまだ換えなくてもよかったかも^^;

作業を進めていくうちにある異変が・・・
P1000891.jpg

カメラの中心が曇ったwww
しかもレンズの内側www
防水カメラのはずなのにww

少し時間がたてば直るかな?

ブレーキパッドの交換が終わってもカメラの曇りが取れない・・・
P1000895.jpg

ブレーキパッドの交換は無事終わりましたがカメラが・・・
慣らしついでに修理に出してきますTT

修理から戻ってくるまで写真取れなくなりましたorz




PAGE TOP

コメント

1枚目の写真、☆(ゝω・)vキャピポーズじゃないんですね(´・ω・`)

なんで曇ったんですかね?

やっぱりvmichiさんのアレですか?
アレのせいだとしか考えられないんですが・・。

八分音符 #- | URL
2011/12/08 18:23 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

そうなんです・・・
(ゝω・)vポーズやるの忘れてましたorz
次回は!次回こそは(ゝω・)vポーズをw

私もvmichiさんのアレのせいだと思います!

kam831 #- | URL
2011/12/11 00:22 edit

レンズの曇りは防水仕様故の曇りでは?
温度差がかなりあったりしませんでした?

っというか、僕の○×△がそこまで飛んでいたとは・・・
いや、確かにあの日は天気も良かったので久々に外に発射したけどさぁ

・・・アレ?

vmichi #- | URL
2011/12/12 21:21 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん

ネットで探してみたら同じような症状が出てきたので、
防水故の欠点かもしれませんね^^;

ずっと外で使ってたので温度差はほとんどないと思うんですけどね・・・

やはりvmichiさんから発射されたものですかw
次回はさらに遠くの八分さんを狙って発射です(ゝω・)v

kam831 #- | URL
2011/12/12 22:15 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/245-2b14f038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

