kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

出会い 

あれは2010年の6月ごろでした。

私はR1-Zに乗って友人との待ち合わせ場所に行く途中でした。
とある交差点に差し掛かったとき、前を走っていた一台のバイクに追いつきました。
車種はなんだかわかりませんでしたが、ナンバーに緑のふちがあったので大型かなーって思ってました。

行き先が同じなのかしばらく一緒に走っていましたが、一時停止のT字路にさしかかった時に事件が起きました。
一時停止で止ったとたんに前のバイクが立ちゴケ!
ライダーは無事だったみたいで、必死にバイクを起こそうとしているんですがまったく起こせてないw

あわてて自分もバイクを降りてバイクを起こすのを手伝って。。。
この時初めてわかりましたこのライダー女性でした。

この後近くのコンビにまでバイク押してあげて、バイクも本人も大丈夫そうなので私は先を急ぎました。
まぁ、バイク屋さん呼ぶって言ってたし、そのバイク屋さんは知ってるところだったし大丈夫だと思いますw


月日は流れて、私はツーリング用に400ccのバイクを探してました。
ツーリングが楽なようにフルカウルで4発で燃料計が付いてて、2本出しマフラーのバイク。
特に2本だしのマフラーは譲れません!
ということで候補はZZR400。

そんな中B-1さんがCB400SBを購入。
それを見て本格的に欲しくなっている時、B-1さんが買ったお店で
ちょっと気になるバイクを発見。

ここで運命ともいえる出会いが。
そこで見たのは青白のバイク。
それはSUZUKIグラディウス。
スタイリッシュでカッコいい。
しかし、カッコいいだけじゃない私をひきつける何かが・・・

ふと気になることがあり店長さんに聞いてみると。
やっぱりこのバイク、前に立ちゴケのときに手を貸した女性ライダーのバイクでした!
その人は大型に乗り換えたのでグラディウスを手放したとか。
これは運命だと思いそく契約w
そしてグラディウスが私の元にやってきました。

今思えばあの時私に買って欲しくてバイクが転んだのかなw
ということで私とグラとの出会いでしたw

いやー文章書くのって難しいですねw
あらためて八分さんはすごいと思いました。

PAGE TOP

コメント

なんだろう、純粋に惹きつけられる文章でしたw
いいですなぁ運命とは・・・

ちなみに女性ライダーのメアドはグラディウスに彫られてませんでしたか?(ぇ

Mocha #- | URL
2011/12/11 21:56 edit

なるほど、中古でのご購入だったんですね。

その買ったバイクのハンドルとかシートとかどうしました?
舐めt(自重)

や、止めてくださいよ!照れるじゃないですか!
僕がスゴイだなんて!

僕がスゴイだなんて!

僕がスゴイだなんて!

八分音符 #- | URL
2011/12/12 17:29 edit

マフラー変えてエンジン特性は変わったかな?

Bー1 #- | URL
2011/12/12 21:00 edit

まさに運命と言うに相応しい出会いですね♪
して、その女性が嫁、というオチはまだですか?

でも、もし次回その女性に会った時が楽しみですね♪
女性「あー、そのバイク・・・あれ?もしかしてあの時の・・・///」

>八分さん

僕は「シートは美味しく頂いた」と聞いています。

vmichi #- | URL
2011/12/12 21:29 edit

Re: タイトルなし

>Mochaさん

残念ながらメアドはありませんでしたが、立ちゴケの傷はいくつか彫られてましたw
免許とってすぐにグラディウス買って、何回こけてもめげずに乗ってたそうです。
今はFZ8に乗り換えたとか。

ちなみに女性は私より一回り以上年上の方でしたよw

kam831 #- | URL
2011/12/12 21:58 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

ハンドルを触りまくろうと思ったのですが、バイク屋さんで新品に交換したとの
ことなのであきらめました・・・

ここでべた褒めしておけば後々( ̄ー ̄)ニヤリッ

kam831 #- | URL
2011/12/12 22:06 edit

Re: タイトルなし

>Bー1さん

高回転の伸びはよくなったと思います!
前よりスムーズに回ってます。

回転数を上げて走るのが楽しくなりましたw
低速時もあまり変わらないでいい感じになりました!

kam831 #- | URL
2011/12/12 22:08 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん

残念ながら相当年上の方らしいですw
同じバイク屋さんに通ってるのに一度も見たことないw
グラと出会えましたのでそれで良しとしましょう!

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
「シートは美味しく頂いた」とは捏造です!
ただ頬ずりしただけですよ!(ぇ

kam831 #- | URL
2011/12/12 22:21 edit

ほー気持ちよく走るてことだね
バイクには気持ち良さが一番だよね
俺には、燃費よりも乗ってて楽しさや気持ち良さが優先だからねー
高回転バンバン回しちゃおうー、その方がエンジンも調子いいよー
溜まったカーボン飛ばしちゃえ(^_-)-☆
エンジンは回すように作られてるしねー
ノーマルは便秘みたいなもんだしねw



Bー1 #- | URL
2011/12/13 07:36 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/246-70b9a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

