kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

バックカメラ取り付け 

せっかくナビを交換したので、バックカメラを取り付けてみました。
バックカメラはヤフオクで落札した中華製の安物ですw

まずはハッチバックの内装を全部取り外します。
P1000924.jpg

内装に隠れていたねじを全て外し
P1000929.jpg

テールランプ周りを全て外します。
P1000932.jpg

とりあえずバックカメラの配線を外側から内装に通します。
P1000936.jpg
バックカメラの電源は、バックランプからいただきましょう♪

カメラはこの位置に。
P1000941.jpg
本当はなるべく見えないように設置したかったけど、大きさの問題で断念。

ハッチバックの配線が終わったので、カメラからの出力ケーブルをナビまでもって行きます。
P1000943.jpg
トランクルームから後部座席横を通して運転席横からナビへもって行きます。

ものすごいごちゃごちゃしてますがw
見えなくなるから気にしない(ゝω・)v
P1000949.jpg
カメラの出力をナビにつないで作業終了♪

ここまでで5時間くらい掛かりましたww
もーやりたくないorz

さーバックカメラのテストをしよう!
写らなかったらなきますよ?





P1000954.jpg
映ったー!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
5時間の苦労が水の泡にならずにすんだーww

映りも十分です!
野口さん一人未満の金額にしては十分です!

快適通勤車に一歩また近づきましたw
次は音響関係をいじりたいな~♪




PAGE TOP

コメント

凄っw

これは下から上を見上げるアングルで
街中とかで使えるヤツはありませんか?

いえいえ、盗○とかじゃなくて
あくまで空を撮りたくて。

白とか黒とかレースとか水玉とか・・。

八分音符 #- | URL
2012/01/13 16:08 edit

DIY大好きですね~
で、グラにはいつ撒菱仕込むんですか?w

>八分さん

甘いな~ かむさんのコトですよ?
バックモニターからスイッチ一つでフロントに仕込まれたカメラにスイッチ!
そこにはフェンダーから見上げるような景色が!

いつごろアップデートしてくれますか?

vmichi #- | URL
2012/01/13 22:11 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

八分さんのコメントを見て急に空を撮りたくなってきました!
やっぱり空を撮るならバイクの方がいいかな・・・
空を撮ってて間違って人通りの多いところに行っても
不自然じゃないですしねw

kam831 #- | URL
2012/01/15 20:41 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん

やだな~クルマには付けませんよw
クルマで近づくとちょっとアレじゃないですか?

どうせ付けるならグラに取り付けて歩道でバイクの調子を確認する
振りを(ry

撒菱は冬眠から目覚める前には取り付け予定ですw

kam831 #- | URL
2012/01/15 20:50 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/251-b6e5058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

