kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ELM327取り付け 

インプにELM327を取り付けてみました。
P1000959.jpg
これは車の自己診断カプラー(OBDⅡ)に挿すだけで、車の情報をスマホに表示できるというものです。
たとえば、水温、電圧、ブースト、燃料計、燃費などなど。
表示できるのは車種にもよりますが結構多いです。

スマホにはアンドロイドのアプリの「Torque」をインストール。
こんな感じになります。
p1.jpg
それでスマホとEMF327をBluetoothで接続すれば準備完了!

早速試してみましたが!
結果インプには対応してませんでした・・・

おそらく新型は対応可能だと思うんですけど、私の車はコネクターは同じでも
中身が微妙に違うらしく一切情報が送信できませんでした・・・。

動作報告がなかったのでダメもとで購入してみましたがw
残念ですw

いつになるかわかりませんが車を乗り換えたら使ってみようと思いますw



PAGE TOP

コメント

ハ、ハイテクってスゴい。。。

ということはこれを使うために車を買い換えるんですね?分かります。

八分音符 #- | URL
2012/02/08 19:36 edit

車を買い換えるとは…
さすがかむさん!ブルジョワ!!

でもおそらくパーツを加工してグラに対応させちゃうんじゃないかな?
勿論、それ用にグラをもぅ一台新調します(色違い

vmichi #- | URL
2012/02/08 22:48 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

さすがに乗り換えはしませんw
でも、車でもバイクでも乗り換えるときってこういった
小さいことがトリガーになるって事ないですかw?

kam831 #- | URL
2012/02/09 21:28 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん

まだまだ乗り換えませんw

グラに関しては確か八分何とかさんって方が前に
ツイッターでグラもう一台増車!って言ってた気が・・・・

kam831 #- | URL
2012/02/09 21:31 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/254-bf5f195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

