kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

いざ行かん!中国へ!~最終話~  

長いようで短かった中国も今日で最後です。

片言の英語でチェックアウトして地下鉄に向かいます。

中国の地下鉄はチケットではなくスイカみたいなカードが出てきました。
買った金額分好きなだけ乗れるみたいです。
再利用されるみたいなのでカードがすごく汚れてましたw

地下鉄内は結構綺麗です。
P1010336.jpg

次の電車の到着時間と、その次の電車の到着時間が表示されてました。
P1010337.jpg
私が乗った電車は到着時間の1分以上前にホームに入ってきて、1分前には出発してましたwww
電車が正確なのは日本だけですね^^;

地下鉄から乗り換えて空港に向かいます。
P1010338.jpg
このホームもかなり綺麗です。
ここから何に乗るかというと・・・・

巷で話題のリニアです!
P1010342.jpg
地下鉄で空港まで行くと約1時間かかるらしいんですが、リニアだと約8分で到着するそうです。

リニアの車窓から。
P1010346.jpg
上海の裏側はこんな感じ。
やはり貧困の差は大きいんですね・・・

かなりぶれてますが時速300kmらしいですw
P1010349.jpg
本当は400km出るらしいんですが、騒音の問題で朝と夜は300kmで運転してるみたいです。
400kmを体験したかったような、しなくてよかったようなw

やっとの思いで空港に到着。
空港内でちょっと迷いましたが、ANAのスタッフの日本語を聞いたときは安心しましたw
ちょっと買い物して出発ロビーで待機。
P1010358.jpg

やっと日本へ帰れそうです。
P1010363.jpg

これで今回の旅は終わりですが、初海外、初中国は今まで生きてきた中で
一番勉強になった時間ではないかと思います。
もし機会があるのなら一度は海外に行ってみた方が良いと思います。
自分の中で何かが変わると思います。

おそらくまた仕事で中国に来ることになるとは思いますが、
できればもう行きたくないなw


PAGE TOP

コメント

おかえりなさい!

時間に遅れるのかと思ったら、時間前に発車するんですかwww

私はまだ海外は愚か、大阪から西には行ったことないです!w
手近なとこだと、中国や韓国ですが…周りからの噂が先行しまくって、かなり躊躇います(汗

まあお金もないですが!
行くなら台湾行ってみたいですね!

なんか日記みたいになってしまいました!
チラ裏!

戯画猫 #17ClnxRY | URL
2012/03/12 23:56 edit

列車、電車の時間の正確さは日本が世界一です。
・・・たぶん ヽ(゚∀゚*)ノ

台湾でも遅れるのはしょっちゅうでした(笑)

皆で台湾行きましょうか!
中国語話せるので、困りませんよ♪w

vmichi #- | URL
2012/03/13 23:49 edit

Re: タイトルなし

>戯画猫さん

無事に戻ってこれましたw

海外は仕事じゃなかったら行くことは無いと思いますw
日本人だけで行動したのはホテルから空港までの短い時間なので
なんとも言えませんが、噂どうりのような気がします^^;
上海市内で日本語で「時計、バッグあるよ!」と声はかけられましたw

台湾は行って見たいですね!
グラ乗り集まって台湾ツアーですねw

kam831 #- | URL
2012/03/14 20:43 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん

改めて日本の列車ってすごいなって思いますw

ふみっちさん中国語話せるんですか!?
すごくグローバルですw

台湾いいですね!
次のオフ会はみんなで台湾ですねw

kam831 #- | URL
2012/03/14 20:45 edit

台湾は行きたいけど中国は考えちゃう(笑)
建物の質の差がすごいですね!!

空港なんかとってもオシャレな感じですけどねぇ…。

八分音符 #- | URL
2012/03/18 21:25 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

新しい建物が多くて見た目はすごいんですけど、中身は^^;
それじゃあふみっちさんの案内でみんなで台湾旅行行きましょうw

kam831 #- | URL
2012/03/20 20:19 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/260-4bca8912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

