kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

パニアケース塗装~その1~ 

前に中古で買ったパニアケースを塗装しようと思います。

色はvmichiさんと同じ白にします!
失敗してもvmichiさんのこっそり交換・・vmichiさんのが格好よくてw
ちなみに、塗装は今回初ですw
ま!なんとかなると思いますb

ということで早速塗装に入ります。

こちらが今回塗装するパーツ。
P1010365.jpg
まずは耐水ペーパーの#600で水研ぎします。
こんな感じに表面を荒らしていきます。
P1010368.jpg
プラサフの為の下地処理ですね!

がんばって磨いてこんな感じに。
P1010366.jpg

磨き終わったたらよく洗って脱脂します。
ソフト99のシリコンオフ!
P1010369.jpg
これをスプレーして布で拭き取って脱脂完了。

そして次に。

パニアケースの塗装で調べたらパニアケースの材質がPPらしいので一応
プライマー処理しておきます。
ソフト99のバンパー用プライマーです。
P1010371.jpg


そしていよいよプラサフです。
こちらもソフト99のプラサフ白です。
P1010370.jpg

下地処理は後から補修できるので、とりあえず適当にw
P1010372.jpg
下地が黒なので結構塗らないとだめでした^^;

とりあえずプラサフ完了ー。
P1010377.jpg
このままでもいい感じですがw
ひとまず乾燥させて塗装の準備を行います!


PAGE TOP

コメント

僕の為にわざわざ…(´;ω;`)ブワッ(←?)

参考になるなぁ。。。
やる気が起きたら塗ろう(笑)

八分音符 #- | URL
2012/03/21 16:51 edit

Re: タイトルなし

>八分音符さん

私のよりふみっちさんのが綺麗ですよ!

参考にしたらうまくいかないかも知れませんよ^^;

ものすごくメンドクサイので気が向いたときに
チャレンジしてみてくださいw

kam831 #- | URL
2012/03/21 20:33 edit

自分で綺麗に仕上げる自信なかったので他人にお願いした人w
楽だよーwww

ですが、自分でやるのも思い出作れて楽しいですよね♪
他に塗りたいパーツあるので、そちらは自分でやってみようかな?w

vmichi #- | URL
2012/03/22 07:32 edit

Re: タイトルなし

>vmichiさん

塗装にチャレンジしたくて縫ってみましたw
パニア塗ってたらとある部分も塗ってみたくて
純正部品頼んじゃいましたw

まさか同じパーツじゃ!?

kam831 #- | URL
2012/03/22 21:49 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/261-b687d711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

