kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

パニアケース塗装~その3~ 

パニアを白に塗装した後からだいぶ時間がたってしまいましたが^^;
とりあえずパニア塗装の記事を書き上げたいと思います。

前回白で塗装したものを#1000程度の紙やすりで仕上げます。
実はこのとき削りすぎてしまい、下地が出てしまったので再度塗り直しました^^;

白の塗料が十分乾燥したらついにこいつの出番です!

P1020003.jpg
ウレタンクリアー!
なかなか良いお値段しますけど、素晴らしい効果を発揮してくれます。
この塗料はちょっと特殊でして、2液混合となっています。
なので一度使い始めたら1日で使い切らなければなりません。

この出っ張りを押し込んだらスタートです。
P1020002.jpg

一番重要な部分が忙しくて写真とってませんでした><
申し訳ありません^^;

ちなみに、塗装前はこちら。
P1020004.jpg


いろいろ飛ばしてて塗り終わった後がこちら。
P1020005.jpg

ちょっと光沢が出てますw

ここからコンパウンドの荒目→中目→細目→液体コンパウンドの順で研磨した結果がこちら!

P1020050.jpg

駐車場の白線が写りこんでます!
わかりにくいですけどw

初塗装にしては良い感じに仕上がったのではないでしょうか。

パニアと同時にどこかの部品を塗ったんですけど、それはまた後日ということで!


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kousaka830.blog96.fc2.com/tb.php/270-256448c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パニアケース塗装~その3~】

パニアを白に塗装した後からだいぶ時間がたってしまいましたが^^;とりあえずパニア塗装の記事を書き上げたいと思います。前回白で塗装したものを#1000程度の紙やすりで仕上げます。実はこのとき削りすぎてしまい、下地が出てしまったので再度塗り直しました^^;白の...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 16:43

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

