kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

久々の深山ダム 

久々に深山ダムに行ってきました。

DPP_0094.jpg

デジタル一眼レフを買って一番最初に行ったところです。
そして初めてカメラを倒した場所でもありますw

最近結構寒いので水面が凍ってることを期待して行ったのですが、所々しか凍っていませんでした。
よく見たら水をくみ上げてる装置がありまして。
これじゃあ凍らないな・・・残念。。。

あまり長いせず適当に切り上げて今日は終了です~。
DPP_0095.jpg
早くあったかくなってくれないかなか・・・。

PAGE TOP

マクロレンズためし撮りin竜門の滝~その3~ 

滝の近くの神社にあった御手洗です。
竜門の滝3-1
柄杓が良い感じです^^

神社に続く階段を上がると
竜門の滝3-2
すごく大きなわらじがつるされていました。

こんな大きなわらじ初めてみた。
竜門の滝3-4

よくわからないままあたりをウロウロしていると
竜門の滝3-3
この神社の守り神様がはくわらじなのかな。
だとしたらあの大きさも納得(本当の目的はわかりませんが^^:

PAGE TOP

マクロレンズためし撮りin竜門の滝~その2~ 

さて、マクロも撮ったし滝でも撮ろう♪

竜門の滝2-1
きちんと背景に滝写ってますよ><
昼間だと明るすぎてスローシャッター切れませんね。
残念・・・

滝の近く資料館があったのでよってみました。
竜門の名の通り竜に関するものがおいてありました。
その中の一つにこんなのが。
竜門の滝2-4
この竜の前で手を合わせると竜がしゃべり始めます。
何でもこの玉の光を浴びたものは幸せになるとか・・・

そんなことを話しているうちに
竜門の滝2-3
お~光った光った^^
これで幸せになれるのか~。

幸せになれるとお告げをもらったところで次に行きましょう♪

PAGE TOP

マクロレンズためし撮りin竜門の滝~その1~ 

那須烏山市にある竜門の滝にマクロレンズのためし撮りに行ってきました。

竜門の滝1-1

滝そっちのけで撮ってました♪
その辺に生えてるコケもばっちり撮れてます。
竜門の滝1-3

マクロもいいですね!
竜門の滝1-4
しばらくはマクロにはまりそうですw

PAGE TOP

大イチョウ~その2~ 

大イチョウを守る狛犬です。
大イチョウ2-1

この狛犬は今までいろいろなことから大イチョウを守り、いろいろな旅人を見てきたことでしょう。
大イチョウ2-2
来年も来るから、それまで大イチョウを守り続けてね!

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

