kamの整備手帳

グラディウス400と一緒にツーリングに行ってます。カメラも修行中、

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

パニアホルダー取り付け~その2~ 

パニアホルダー取り付けの続きです。
まずはナンバー灯の裏側、赤丸のところからウインカーの配線を出します。
P1000407.jpg

こんな感じに。
P1000415.jpg
結構入りにくかったのでシリコン系のスプレーを塗ってあげるとスムーズに入ります。
あんまり引っ張りすぎると線が切れそうなので気をつけて。

ウインカー移設用のゴムのスペーサーが付属してきますので、ウインカーの配線はナンバー灯の隙間から
中へ引き込みます。
P1000442.jpg
説明書がわかりにくかったけど、これであってるはず^^;

内側からねじで止めて、配線をまとめて終了~。
P1000441.jpg

何とかウインカー移設完了。
P1000445.jpg
すごくいいですw

本当の地獄はここからだったんですけどねw
長くなるので続き~。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

パニアホルダー取り付け~その1~ 

先日GIVIのパニアホルダー(PLX540)の取り付けを行ったので、分解方法など忘れないように
記録に残そうと思います。写真撮り忘れたところもたくさんありますが・・・

まず作業時間ですが、2人作業で4時間以上かかりました。
正直vmichiさんが約4時間、八分音符さんが約7時間かかったと書いてありますが、そんな掛からないだろうと軽い気持ちでいましたが・・・

これからパニアホルダー付ける方!
できるならバイク屋さんにお願いしたほうが楽ですよ!
車種別設計でも日本のようにポポポーンとはつきませんよ!

とりあえず作業に掛かります。
まずはシートを外して赤丸のねじを外します。
P1000368.jpg
通常であればグラブバーが付いているところです。
外し終わったら青丸のsuzukiと書いてあるカバーを外します。

カバーを外したところです。
まずはテールユニットを外します。
赤丸のところを矢印のほうから見ると
P1000369.jpg

赤丸のところにつめが掛かっているのでこれを外します。
P1000388.jpg

グラディウスのリアタイヤからフェンダーの裏側を見ると1本ねじが見えるのでそれを外し、
こいつを外します。
P1000386.jpg
赤矢印の方がナンバー側で逆がエンジン側です。

外し方がぜんぜんわからず手探りだったので、ここまで結構な時間が掛かっています^^:

カバーを外すとウインカーを止めているねじが見えます。
P1000389.jpg
こいつを取ればウインカーが外れます。

リアフェンダー内部を見るとボルトが見えます。
P1000390.jpg
左右2本ずつ計4本外すと。

見事テールが外れます。
P1000391.jpg
何とかテールも外れたし。
後は説明書どおり組み立てるだけ^^
だったらいいなー・・・

PAGE TOP

8月某日の出来事 

とあるブログを見ていてある決心をしました。

よし!買おうと。

その商品は納期がかかるらしく、本国からの取り寄せになれば3ヶ月くらいかかるとのこと。
早くても1ヶ月くらいとのことで、最近キャリアも買ったしちょうどいいかと思い注文。
これが8月のお盆過ぎですね。

そして8月末。
何気なくバイク屋さんに行くと店長さんが大きな箱を持ってきました。

「いくらなんでも早すぎると思うんですけど、まさか・・・」

1ヶ月以上かかると思われていたものが約2週間で届きましたw
その届いた荷物を昨日取り付けていたんですが。
その届いた荷物とは!

P1000555.jpg

パニアホルダー━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

vmichiさんのブログを見て一気に欲しくなりましたw
んで買っちゃいましたw

ただ!ケースはまだ買っていません!
キャリア買ったばかりだし・・・
パニアホルダーとケース合わせたら結構するし・・・

なのでとりあえずパニアホルダーだけ買ってケースはまた次回です。

次回からはパニアケース取り付け編を書こうと思います。
今までで一番つらい取り付けだった・・・

PAGE TOP

グラディウス レーシングスタイル 

テール周りを外していたらテールがなくてもカッコいいことに気が付いた。

P1000449.jpg
後ろがすっきりしたぶん前がでかく見えるけどコンパクトでいい感じ!
これはこれでありだと思う。

それはそうと何でテール周り外してるかって?
それはね・・・うふふふh

PAGE TOP

エキパイ磨きー 

なんとなく気になったのでエキパイ磨いてみました。

磨く前
P1000349.jpg

P1000350.jpg

いらないタオルにピカール付けてゴシゴシと。
グラディウスは見えてるエキパイ1本だけだから楽だねw

だいぶ時間はかかりましたが、
こうなりました。
P1000351.jpg

見違えるような輝き!
P1000352.jpg
すばらしいw

どうせしばらくたつと磨く前にもどる気がするが^^:

とりあえず自己満足ということで。

PAGE TOP

Twitter

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

